前田 彩 『ウゴクツチタチ☆』開園

2007年04月20日

皆さん始めまして、この4月からビバーチェで作品を作り始めている前田 彩です。
私は、奈良という土地からこの沖縄に陶芸を学びに来たのですが、陶芸以前に、この沖縄という場所に住む人、植物、動物、光、そして海などが持つ圧倒的な生命力(エネルギー)に驚かされました。そして、その生命力を「土」というものを通して自分なりに表現できたらと思い、日々の制作に取り組んでいます。
「土」というものは、ごつごつしたり、つるつるしたり、そしていろんな形に変化します。時には海や山のイメージと重なったり、何かの生き物のように見えてきたり。私は「土」が変化するその瞬間が陶芸をやっている中で何より大好きです。昨年の秋に幼い頃、何よりも憧れていた職業が“動物園の飼育係” (それかムツゴロウ王国で働くこと(笑))だったことを思い出しました。そして私は動物園へ行き、その中心で『“動物”作らなきゃ!!!』という使命感に駆り立てられたのです。
そんな中、誕生したのが『ウゴクツチタチ☆』
私が「土」というものを通して伝えたかった力強さ、優しさ、個性、生命力は全て“動物”がもともと持っているものだ!!!と気づいてしまったんです。それから私はすっかりやり手の飼育係?として動物たちに関わっています。
動物たちと心と心を通わせて、私にしか見せない(?)はずのHAPPY FACEハートこんな幸せそうな個性溢れる動物たちのいる動物園があったわけ!?という動物たちが皆さんのお越しをVIVACE SHOPでお待ちしています。是非見に来てあげて下さい。
癒されちゃいますハート

前田 彩 『ウゴクツチタチ☆』開園

前田 彩 『ウゴクツチタチ☆』開園VIVACE SHOPに会いに来てねピカピカ


同じカテゴリー(◆SHOP)の記事
COVER 5th anniversary
COVER 5th anniversary(2014-09-07 10:00)


Posted by vivace at 18:43│Comments(0)◆SHOP
◆ この記事へのトラックバック
前田 彩 『ウゴクツチタチ☆』開園
gameboys 2007【gameboys 2007】at 2007年04月24日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。