働くということ。

2007年07月06日

7/2(月)~7/6(金)の4日間、ビバーチェに城北中学校2年生
4名のフレッシュガール達
職場体験に来てくれましたキラキラ 
まずは皆で入所式!
働くということ。 働くということ。
↑全員やや緊張の面持ち。。。

今回はVIVACE BEAUTYに2人、VIVACE CAFEに2人入ってもらいました。
生まれてはじめての接客業に最初は戸惑いがありましたが、
そこはさすが若者
2日目からは物怖じせず、積極的に仕事を探して動いている姿に
スタッフもびっくり
びっくり!
お客様に温かい目で見守られながら、料理の提供やお茶出しなど
みんな頑張ってくれました☆
働くということ。←CAFEホールにて。 働くということ。←CAFEキッチンにて。
働くということ。←BEAUTYゲストへのお茶出し準備風景。

今回のこの職場体験学習“ステップアッププラン”は、学生が働くということを学ぶ場であると同時に、私たち大人にとって初心を思い出させてくれるとてもいい経験になりました。
働くときに大切なことは“相手を思いやる気持ちと協調性”だな~と改めて実感。

4人娘達よ、またVIVACEに遊びに来てね~!
働くということ。


同じカテゴリー(Information)の記事

Posted by vivace at 18:23│Comments(2)Information
◆ この記事へのコメント
職場体験でお世話になった城北㊥の諸見里まなみです・。+.・+。
赤嶺サン!!ブログ見ました♪こんなにイィこと沢山書いていただいて・・・(^^#)
ありがとうございマスm(_)m
YAHOOのお散歩も楽しんでできました!!
犬もVIVACEのスタッフの皆さんも大好きなので、また時間がある時に遊びに行きたいな~と思ってます。この間は1人だったので、今度は他の3人も連れて。。。
またよろしくお願いしますネ
Posted by 諸見里^^ at 2007年07月08日 16:59
☆まなみchan
コメントありがとう!ブログ見てくれたんだ~。
うれしいです。
ヤフーも喜ぶと思うので、また遊びに来てね!
VIVACEスタッフ一同お待ちしておりまーす★
Posted by VIVACE+ at 2007年07月09日 17:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。