ヤングアート、大阪から世界へ

2007年08月10日

アートする大阪のFMラジオ局「FM802」が行っている
アートプロジェクト「digmeout」。
これからの活躍が期待される若きアーティストたちを「digout(発掘)」して、
局のビジュアルに積極的に採用していくというプロジェクト。
ヤングアート、大阪から世界へ
その「digmeout」とNISSANのコラボレーションにより行われている
NISSAN WINGROAD× digmeout JAPAN TOUR
がスタートしましたぶーん
WINGROADに作品とアーティストを乗せ、北へ、南へ走り出すヤングアートの旅。
これまでに東京、名古屋、札幌、福岡と続き2007年第一弾は沖縄58号線
アーティスト川村淳平さんの個展のプラザハウス内GLOBAL GALLERYで開催されるとのことで、そのレセプションに行ってきました!

ヤングアート、大阪から世界へ
↑とてもシャイで優しい表情が印象的な川村さんおすまし

川村さんの作品は写真では分かりにくいですが、実は細かな切り絵のパーツを寄せ木細工のように組み合わせて仕上げているんですびっくり!
もともとは失敗したイラストを修正するために上から紙を張ったということが始まりだったそうですが、意外にも“イイね!”ということで現在はこのスタイルに。
何枚もの紙を重ね合わせて描かれる一人の人や昆虫や花。
どれも色鮮やかで、息の音を感じるアートでした♪

このプロジェクトでFM802さんは、
若手アーティストには“作品をより多くの人に見てもらうチャンス”を、
私たちには“アートと触れるチャンス”を提供してくれたと思います。
感謝!

アートなんてまったく分からないけど、ご飯や音楽と一緒と思えばシンプル。
幸せなよつば気分になれればいいんですよね?




Posted by vivace at 19:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。