スパキュイジーヌ発表会ルポ

2007年12月02日

去る11月30日(金)、
VIVACE BEAUTY代表・伊是名祐子が校長を務めている
日本スパカレッジ沖縄本校で“スパキュイジーヌ発表会
が開催されました!

そこにスパカレ卒業生現VIVACE BEAUTYスタッフ
二人が参加してきたのでその様子をご報告♪
スパキュイジーヌ発表会ルポ

スパキュイジーヌとは
身体を美しい健康体へ導くヘルシーな食事
のことですが、ただヘルシーであればいいというものではなく、

●美味しく
●見た目が美しく五感で楽しむ
●カロリーコントロールが出来ている
●その土地の素材を利用した


という点がポイントになります。

今回の発表会は6グループに分かれて約1ヶ月前から準備を開始し、
実際にスパキュイジーヌを作り食事、この日参加してくださった
約30名の方に向けてプレゼンする鉛筆というもの。

皆さん、緊張している様子・・・ベー
スパキュイジーヌ発表会ルポ

前日徹夜日の出をしたという生徒さんもチラホラキョロキョロ
でも緊張した面持ちではありましたが、まったく疲れを感じさせず
明るくおすまし元気にアップ発表してくれましたニコニコ
スパキュイジーヌ発表会ルポ

とにかく、素人とは思えないほど美味しそうで美しい料理キラキラ ばかり!
その一つ一つの料理は材料選びから調理法まで一環してヘルシー。
スパキュイジーヌ発表会ルポ

リボン卒業生からのメッセージリボン
*Mさんより
キュイジーヌ以外での小さな心配りがたくさん見えて感動しました!
セラピストとして必要なこと、大切なものを教わりました。
とっても楽しかったです。ありがとうございました。

*Uさんより
生徒さんの身も心も元気にしてくれる食事とセラピストにとって
大切な笑顔をたくさんもらって癒されました♪
卒業まで残り3ヶ月、一つ一つの課程を諦めず頑張って下さい!

今回の発表会、料理の腕や味を披露することが目的ではなく、
ゲストをもてなし、癒しを提供する
スパ・サロンで働くセラピストに必要な基本的なこと


◎明るく ◎前向き ◎元気 ◎チームワーク

を再確認する機会だったのかもしれませんね。

皆様、本当にお疲れ様でした!!




同じカテゴリー(◆BEAUTY)の記事
お腹スッキリコース
お腹スッキリコース(2015-12-26 16:54)


Posted by vivace at 17:11│Comments(2)◆BEAUTY
◆ この記事へのコメント
vivace beautyのスタッフの皆様お忙しいところ御出席いただきありがとうございました。とてもうれしく思い、また、心強くおもいました。
Posted by 安次嶺 三智子 at 2007年12月07日 21:21
こちらこそ、とても良い刺激を受けました。
残り3ヶ月、頑張って下さいね!
Posted by vivace at 2007年12月09日 13:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。